見出し画像

《月報》 5月のにゅ〜す

皆さまこんにちは、あのちゃんです。
月報のお時間です。

5月は五月病だなんて言葉がある通り、何をするにもぽやぁ〜としてしまい、1日24時間じゃたりなーーーい!現象が起こっていました。

5月は、旧友に会いまくった月になりました✨

今月は、GOODにゅ〜す🧡からお届けします!

初の東京出張

業務委託のデザイナーとして働かせていただいている企業様から、HPに使用する写真を撮影していただきたいとのことで、同じスクールで出会ったsolaさんにお願いをして撮影していただくことに‼︎カメラに関しては、右も左もわからない私にとってsolaさんは本当に女神的存在でした✨

当日、私は撮影アシスタントとして同行しました😂
普段はオンライン上でのやり取りで完結していたのですが、対面で会うと対面の良さをヒシヒシと感じました。
自分が訪れられる範囲であれば、これからも足を動かして現地に赴き、対面でしか味わえない空気感を大切にしていきたいと思いました🔥

solaさんのおかげで本当に助かりました!
自分ができない分野のお仕事を頼みたい時、すごくスクールのありがたさを実感します。
これからも機会あればSHElikesの方々と、一緒にお仕事したいですね〜😍❤️

インターン先の同期と和歌山旅行

大学4回生の時、BEYOND CAFEという会社で半年間ほどインターンをしていました‼︎
その時頼りに頼りまくった、偉大なる関西支部の同期達と和歌山旅行へ🚘

みんな大学を卒業して、社会人してて、何事にも全力な姿を見て、こんな同期に出会えて心底良かったなと改めて思いました。
すぐみんなに追いつきます!!!😎

またゆるっと集まれる日が楽しみすぎる

メンズ組がサプライズで予約してくれていた手作り工房


ヨット部時代の旧友とご飯

3月の卒業旅行ぶりに、高校時代の旧友、ヨット部の同期とご飯へ行ってきました‼︎

ヨット部の子たちは進路が多岐に渡りすぎて、次集まれるのいつ?!っていうくらい、会えるのが貴重です
LINEグループでの会話は、「日本おる?」「次いつ上陸?」みたいなトークが飛び交っています。

社会人になるとなかなか会うのが難しくなることを、めちゃめちゃ実感してます。

次はグランピングなんか行きたいですね
秋の私の卒業旅行兼ねて(^_^)

勝てるデザインBAR潜入

アルバイト先であるNASUにて、5/21-26の間「勝てるデザインBAR」が開催されました‼︎

私はお客さんとして楽しんできました〜〜!
いつもは、オンライン上でお話ししていた方とも話せたし、新しい出会いもあったのでオフラインならではの楽しみ方ができたなと思います🙋‍♀️

まだ『勝てるデザイン』読んだことない人は、ぜひ読んでみてくださいっ

マエボン3が大詰め

前田デザイン室というオンラインサロンに入っているんですが、現在「マエボン3」という雑誌の企画が進行しています!

私は、「ぼくはアイドル!」という80年代風の紙面デザインを担当させていただいているのですが、も〜〜〜激ムズです
フォトショップ加工だったり、初めての雑誌データ入稿だったり初めましてが多くて鼻血が出そうでした。
同じ紙面担当の、こやちんさん、えっちゃんさんがいなければ到底完成できなかったです😭
大感謝です……….😭💓😭💓😭


最後はBADにゅ〜す💙で締めくくります!
5月のBADにゅ〜すは、な、な、なんとNothingです!

(ただ記憶がないだけですが…7月某日にこのnoteを書いております)
いいことばかり覚えていて、よくなかったことはすぐに記憶から消しちゃう天才なのではないでしょうか…



今月も幸せな月でした🙋‍♀️
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?