見出し画像

KALDIの戦利品

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

先日タイ料理についてのnoteを書いてから、なんだかずっとタイ料理が食べたくて食べたくて震えておりました。

ということで、今日はKALDIに行ってエスニックコーナーへ!

今日の戦利品

左からパッタイ、グリーンカレー、パネーンカレー。
パッタイとグリーンカレーは何度か買ったことがあり、美味しいのは確認済み!
パネーンカレーは新商品みたいで、初購入です。

パネーンカレーってなんぞや?

わたしもよくわかりませんw
でも辛さ控えめのマイルドなカレーとのことだったのでたぶん好きだと思います。

ちなみに箱の裏側はこんな感じ。
ココナッツミルクベースで、えびペーストが入っているからえびカレーなのかな?

作って食べるのが超楽しみです。

ちなみに脂質の高さに若干びびっておりますw
(これ1パックで2人前くらいの量)
タイ料理ってなんとなくヘルシーなイメージだけど、これは結構しっかり油使ってるんですね。
まぁ美味しいものは大体脂質高いし、気にしないで食べようw

作ったらまたnoteに書きますね!

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?