見出し画像

色々上手くいかない日だってある。

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

なんだかとても疲れた1日でした。
雨風の強い時間に出勤したものだから、
服も靴もびしょびしょ。

1日じめっとしておりました。

なんというか、じめっとしていたのは天気だけじゃなくて
気持ちも落ち込んでいました。

すんごく理不尽なことや
ちょっとヒヤッとすることも起こる1日で
なかなかうまくいかない日もあるんだなぁ、と。

ああ、でも、理不尽なことを真面目に受け取っちゃだめだよなぁ。

相手が
「自分のためを思って厳しく言っている」のか
「感情を発散したいから強い言葉で言ってきている」のか
は分別したほうがいいね。

前者は真面目に受け取った方がいいし、
後者は受け取らず、そっと置いて逃げるほうがよい。
自分の心の特等席に座らせてはいけない。

そんなことを考えた本日でした。

ゆっくり休んでパワーチャージしよう。
お洋服見に行きたい!

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?