見出し画像

公演観に行ってきた🇩🇪

Guten tag

毎日寒いですね。
今日はどんな1日でしたか?

私は昨日公演を観に行って来ました。
ベルリンで出会った友達が働いているバレエ団の公演でした。

初めて行く街「Cottbus」でした。電車で1時間半くらいかな。今回は遅れず定刻通り着きました☺︎

私のお気に入りの本を一冊
「 ココシャネル•シャネル 99の言葉 」
を読みながら過ごしていたら一瞬で着きました。

好きな本は何度読んでも飽きない。毎回刺激を頂ける。第一章目は「 私は私 」というテーマ。今は全世界で知られているCHANELですが、この本を読むたびCHANEL本人の努力は計り知れなかったと思うと鳥肌です。強い意志をもって続けていたら必ず叶うと改めて思わせてくれました。

Cottbus

そんなこんなでCottbus到着☺︎ほぼポーランドの近くです。綺麗な建物多いなぁとイメージでした。

近くでクリスマスマーケットしてたので行ってみました↓

そして劇場に行く道中、誰もいなさすぎて
みんなどこ〜〜?と心の中で思っていました(笑)

この滑る雪道、1番いやだぁ。
ロシア時代から毎回のように雪道で転けてたのが懐かしいですワラ
きっと雪道を歩くセンスがない(爆笑)


劇場着いたらコートを預け、席へと🩰

コンテンポラリーの作品でした。

一言で 「 圧巻 」

あの鍛えられた筋肉に、しなやかな踊り。そしてダイナミックな動きに素早い動作。

ふぁぁぁぁ。凄い。
約2時間でしたがあっという間すぎてずっと感動していました。

私はクラシックバレエメインでトレーニングをしてきたのですが、どのカンパニーもコンテンポラリー技術が必要なので本当に勉強になりました。

バレエ団で頑張っている友達を見ると本当に刺激と感動を頂けます。ブラボーーーーー👏
つい公演の1時間前まで一緒にカフェに行っていたのにこの切り替え凄すぎる(笑)さすがプロ。

良い時間、刺激、を頂き最高でした。ありがとう☺︎

これからもたくさんの舞台を観に行き、たくさんの場所、たくさんの出会い、たくさん行動していきます🇩🇪

今日も読んでくれてありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?