見出し画像

頼ることの大切さTo rely on someone

Good morning 🌱
最近毎日が一瞬過ぎていきます

今日は③頼ることの大切さを感じたお話しをシェアします

前回の記事まだ見てない方いましたら是非ご覧ください↓↓

”  一瞬の勇気 ”

ドイツに来てから本当にたくさんの方々に助けられて今の私がいます

最初は誰に頼れば良いのか分からないところからスタート…
住んでいると全て自分だけで解決できるような内容ではなく人の助けが必要になる時が来ます

そこで大切だと感じたのがやはり

人脈です。

そして

頼ること。

1人で解決しようとせず、頼ることでそこから生まれる解決策だったり協力、助け合い、に繋がります

最終的には自分でしますが誰かに頼る(話す)ことによってヒントがもらえます。

今までは留学先の整った環境に身を置くことが多かったからこそ感じることです。

今は自分で生活を創り上げることが基礎になっています

家探し、バイト探し、役所関係、キリがないくらいたくさんあります

以前は1人で何から何までしなければいけないと自分自身に負担をかけていました。頼ったら迷惑がかかるのではないかと思っていました。

ですがここに来てから頼ることの大切さを学びました。


最近、急遽新しいバイト先を見つけなければいけなくなり戸惑っていました。

その時、取った行動がまずは人に頼る(話す)ことです

ここに来て繋がった方々に何かバイト情報も持っていないか聞き込みから始めました。

”今働いているバイト先に聞いてみるね”
”知り合いにも聞いてみるね”
”ここ求人張り紙見たよ”

など本当にたくさんの友達が協力してくれました

バイトのない空白期間は生活面が厳しいので今すぐ始めれるところを探したくていくつか直接お店に尋ねに行ったりもしました(笑)その方が早いワラ

最終的には

友達経由で運良く空きが見つかりそこに決まり今はもう新しいところでバイトしています

協力してくれた友達たちに感謝の気持ちでいっぱいです


みんな本当に優しくて思いやりのある人たちばかりでお互い持っている情報はシェアし助け合って生きています

頼ることで自分の心が軽くなる時もあります
声かける一瞬の勇気で未来が変わります
その大切さを気づかせてくれてたくさんのありがとう❤️

今の心境、今後のことなど今の私は今まで以上に人に相談することも増えました。

その都度、親身に相談に乗ってくれ、私にとっての最善策を一緒に探してくれたり助けになってくれる人が周りにたくさんいることが本当に幸せです

” いつでも頼ってね ”

と言葉をかけてくれる存在はとても心強いです

私も誰かから頼られることはとても嬉しいです

これからも頼る、頼られる、信頼ある関係をたくさん築いていきたいです


一目惚れした恐竜

実は恐竜が大好きでぬいぐるみやストラップ、毛布色々あります✌︎

今日からこの可愛い恐竜ちゃんと共に過ごします
しっかり貯金箱だったのでちゃんと利用させて頂きます!ワラ

今日も素敵な1日になりますように💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?