スパイス

スパイスがいいのか悪いのかよくわからないけど
スパイスからカレー作ってみたいけど
なにをどうしていいかわからない。
ってことでまずは本を買ってみました。

安く買えたからラッキーということと
入門もおもえばいいなぁ。ぐらいです。

でも今売りきれてるみたい🤣

でどうやらこの3つがあれば
作れるみたいで
一つ目はターメリック

ターメリックは
肝臓機能を改善する効果があるそうです。
解毒作用もあるみたい。

2つ目はクミン

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/DCU0802?productId=102956&rcode=DCU0802&utm_medium=appshare

消化促進や抗菌作用があり
疲労回復や気分の安定にも良くて
抗炎症作用、関節炎や喘息、アレルギー症状の軽減に効果的だそうです。

3つ目はコリアンダー

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/DCU0802?productId=102962&rcode=DCU0802&utm_medium=appshare

健胃作用や整腸作用があるそうです。


ついでにカレーパウダーも買った🤣
カレー作るためにスパイス買ったんだけども
カレーパウダーも気になり味のちがいとか
何かあんのかな??と興味本位。

アイハーブはオーガニックが多いので
おすすめです。
日本ではSBだっけ?
なんか日本の製品はあまり信用ができない。

そもそもスパイスにもオーガニックがあるということは
何かしらあるということでしょ?
普通に考えて。

なのでそこは選びましたよ。一応。
で今回買ったのなぜか
ターメリックだけめっちゃ多いので
ターメリック使ってきんぴらつくってみました。

自家製おだし、酒粕醤油、白だし、ターメリック
すり胡麻です。


お弁当にいれた豆いりハンバーグもターメリック
ハンバーグは塩麹、大葉、ターメリック下味つけました。

両方ともクセもなくほのかにカレー風味が
よかったですよ。

子どもも美味しい美味しいと食べてくれました。
和風の味付け飽きた方にオススメです。

ただ毎日食べるものではないかな?
という印象。
1週間に一回もしくは二回ぐらいがいいとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?