発想の転換

今日はね栗の甘露煮を作ろうと
朝からはりきってやったら
まさかのこれ(*´;ェ;`*)


渋皮をむいたら原型をとどめられなくなり
ボロボロに。
甘露煮作るやる氣を失う( ・3・)

少し考えて

ちょうど渋皮煮がなくなってその蜜があったので
それを使い米粉と粉々の栗を使いケーキを
作りました。

でさらに粉々の栗と黒糖と豆乳で
マロンクリーム


見栄え氣にしろよ。って話ですけど
そういうことをあんまり氣にしない私。

これをこうやって食べます

塗ります。ピーナッツバターみたいな味がしました。

甘露煮がまさかこうなるとは、、、
朝起きてシュミレーションしてるときは
夢にもおもってませんでした。

女3人衆は大満足。
我が家男衆は栗、さつまいもは苦手なので
なにやっても食べてくれません(*`Д´*)

失敗したけど結果としてまるくおさまった。
という感じでしょうか??
発想の転換は臨機応変とも似てるのかな??

そんなにねレシピの引き出しレパートリーは
持ってないんだけど
以前の私ならあきらめてそのまま
粉々栗を食べてました。

一旦立ち止まり考える🤔
そうすることで発想の転換は生まれる
ということに氣がついたというか
意識できて行動できた。

きょうお昼は雑穀米親子丼といつもの味噌汁

鶏肉になぜかご飯粒1粒のってる🤣
子どもの大好物なんです。
私の得意料理でもある。
長男無限おかわり発動でした。

今日も1日穏やかに過ぎていきました🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?