見出し画像

第九章 再修羅場⑪

安奈の隣の卓に、あたしを座らせる一哉。

「梨紗、この女達?」

安奈の後ろで縮こまっているギャル二名。

「うん」

迷わずそう答えた。


「安奈、どうする気?」

溜め息をつきながら、一哉は安奈を見つめる。

「限度があるだろ?」

あたしは、タバコに火をつけた。

このギャル達は今、クスリをやっていないのだろうかと思った。

こんなむしゃくしゃしたヤバい時にこそ、クスリに手を出しそうなものだけれども。

そして、安奈もやっているのだろうか。

それは、あたしには分からない。


「あたしは……店の皆の前で大恥かかされたのよ?!客の前でも女の子達の前でも……マネージャーには、外に連れ出されて理由とか色々聞かれて……大変だったんだから。これでチャラでしょ」

コイツ。

認めたし。

しかも、あっさりと。

警察へ突き出そうか?


安奈も、ゆっくりとした動作でタバコを吸い始める。

「安奈、お前、梨紗に土下座しろ」

「……はっ?!」

安奈が火をつけたばかりのタバコが、安奈の細くて綺麗な指から零れ落ちた。

「梨紗の顔の傷は、一生消えないんだよ。それに比べたら、一瞬の土下座くらいできるだろ」

珍しく、一哉は本当に怒っているようだった。


空も隣で会話の一部始終を聞いていたらしく、

「うん。安奈がどう見ても悪いな。安奈、出禁になる前に素直に土下座した方がいいよ」

空にまでそんな事を言われて、当の安奈は……。

立ち上がった。

そして、あたしの眼の前に立ちはだかる。


「あたしね、誰にも振られた事なんて今まで一度もないの。あたしが土下座するなら条件がある。一哉と別れて」


はあ?

条件も何も……。

てか、何でこの状況でまだ上から目線でいられるのか、誰しもが不思議で仕方がないようだ。

「わざと梨紗が車見せつけた事、分かってるのよ。二人が離れるなら……あたしは、土下座をする。そして、もう二度と梨紗には迷惑かけない。約束するわ。けれど、一哉は譲れない。あたしは、一哉を本当に愛してるから」

そう言って、涙を流す安奈。

安奈は唇を噛みしめて、涙が瞳から零れ落ちないように必死に耐えている。

安奈……。

そんなに一哉の事?


あのプライドの高い安奈が人前で泣くだなんて、とてもではないけれども考えられない事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?