見出し画像

1日30分×365日=182時間

毎日30分を1年間続けると182時間になります。
182時間はだいたい7日間くらいです。

つまり何が言いたいかというと
毎日の30分を馬鹿にするなと言うことですね。

たかが30分したって意味ないでしょと思ってしまいがちですが
それを毎日続ければ182時間にもなります。

これだけの時間を何かにさけば、結構な時間を費やしている感じがする。

必死に毎日何時間も努力をして力尽きて
結局何もしなくなってしまうよりも
毎日30分でも、続けることの方が大きな意味がある。

1日1時間するのと、30分するのだったら
30分ならやってもいいかなと、30分なら頑張るかって思える。

どんなに一瞬必死に頑張っても、毎日の少しの努力には敵わないと思う。

どんなことでもいい、毎日の30分を自分の成長に使おう
と、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?