見出し画像

NSCA-CPT試験日の持参物で気を付ける事

おはようございます。
今日はかなり短い記事になりますが、NSCA-CPTの試験を受ける日の持参物の注意点についてお話しします。

NSCA-CPTの試験当日、まず15分前までに到着。と案内が来ました。
15分以上の遅刻は欠席扱いになるらしいです。笑

4〜5万円近くする受験料が一気に無くなりますね。
そんなことは避けましょう。

そして身分証明書を提示しないといけないらしいのですが、有効とされる身分証が
運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、在留カードなどまた複数あるのですが、
他の試験を受けた人の話によりますと身分証明書を2点提示を要求された人もいたらしいです。

こちらも同じく忘れてしまうと欠席扱いになるらしいです。

1番安全なのは自分が受ける試験会場の施設の人に電話等で尋ねる事が良いと思います。

一応、複数の身分証明書出来るものを持参していきましょう。

本日は以上になります。
皆さん勉強を頑張って一人前のトレーナーになれる様に頑張って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?