見出し画像

noteの見出し画像に使えるオススメのフリー画像サイトを紹介

どうも!
ちあきです🐵

今回は、私が使っている
おすすめのフリー画像サイトを紹介します!

これからnoteやブログを始める人
画像選びに悩んでいる人
の参考になればと思います。

オススメのフリー画像サイト

画像4

①Canva(キャンバ)

このサイトは超優秀です。

これだけブックマークしておけば問題なし!
ってくらいすごいです。

私がCanvaで作っているのはコチラ
・YouTubeのサムネ
・YouTubeのアイコン
・YouTubeのチャンネルアート(ヘッダー)
・YouTubeのエンディング
・インスタの投稿画像
・noteのヘッダー
・noteの見出し画像
・Twitterのヘッダー


はい、全部です(笑)

Canvaのすごいところは
・フリー素材がいっぱいある
・画像編集が出来る
・すでに出来上がってるテンプレートがある

・自分が撮った写真の編集も出来る
・フォントの種類も豊富
・動画もある

といった感じです。

Canvaは有料プランもありますが
無料プランでも十分使えます!

操作も難しくないので
簡単にクオリティーの高いものが
作れると思いますよ!

しかもcanvaは検索窓に
「YouTube」とか入力すると
"推奨"が出てくるので親切です。

自分の作りたいものが簡単に見つかるはずです!
⇓こんな感じ

スクリーンショット 2020-06-02 22.29.29

noteも出てきました!

スクリーンショット 2020-06-02 22.29.40

今まで書いてきた記事の見出し画像を
すべてCanvaで作ったものに更新しました!
(今までは "みんなのフォトギャラリー画像"から挿入していました)

URLを貼っておくので、いじってみてください!

https://www.canva.com/ja_jp/

ホントはこれだけ十分なのですが
私が一応ブックマークしている
他のサイトも載せておきます。

②いらすとや

画像1

⇑このタッチのイラストです。

良く見ますよね?
私は、YouTubeに投稿する動画内に
よく盛り込んでます。

これは1コンテンツに
20点までの使用なら無料

なっています。

気を付けましょう!

③O-DAN

④Linustock

⑤Illustrations

⑥EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS

オススメのフリー音楽サイト

せっかくなのでBGM、効果音の
フリーサイトも載せておきます。

①DOVA

②効果音ラボ

③BGM

⇑この3つのサイトに
よく聞くBGM、効果音は揃ってます!

デザインの勉強

フリー素材サイトはわかったけど
デザインの知識がないって人

私もその一人です!笑

オススメのデザイン勉強法は
"人の真似"です。

自分が良いなと思っている人の
デザインや文字の入れ方などを
真似てみましょう!

オススメはインスタ!

インスタグラムは
画像に力を入れている人が多いので
参考になりますよ!

また、本で勉強するならコチラ⇓

マコなり社長がオススメしていて読みました。
デザインのことを知らない人向けになっています。

最後に・・・

画像の有無、質、センスで
PV数は変わります。

偉そうなことを言えるほど
私もまだ使いこなせはいませんが笑

ぜひCanvaを使ってみてください!

使い方がわからなければググりましょう!

【追記】

⇑写真を切り抜く無料のサイトをみつけました。
これかなり便利です!

被写体を簡単に切り抜くことができます!


サポートは今後のnoteの企画に活用させていただきます!🐵