見出し画像

化粧男子に筋肉男子は惹かれるのか【GLAMOROUS】

ドラマの内容の話は他の人に譲るとして、私のゲイ的な偏見の心で思ったことを言うと、筋肉マッチョのゲイってあんな女みたいななよなよしたゲイを好きになるのかしら? ってこと。
もちろん好みはゲイの数だけいるから細いゲイを好きなマッチョもいるだろうけど、マッチョはマッチョを求めるんじゃないかしら、普通。
というか大体は。

主役は細い体型で、といってもスリムな筋肉がついてそうだけど、化粧もしてマニキュアもやって、どっちかというとドラァグクイーン寄り。
それに対して周りのメインキャのゲイは筋肉マッチョだし、彼氏も筋肉マンだし、営業部長とかゴリゴリのデカ筋だし。
筋肉マンの中にスリム筋というのが自分としては違和感があったわ。
私はドラァグの方は全然興味がないからよく知らないし、化粧というか女装というか中性的な男性は興味がないから趣向的な問題ではあるけれど、あの主人公のどこに惹かれるのかしら? ってずっと思って最後まで観てたわ。
彼氏さんだって過去付き合ってた男性はみんな男らしい顔や体つきしてたのに、ここにきて逆のタイプの男を好きになるんだろうかって感じだったし。
そこが今で言う多様性とかポリコレとかに関わってるのかもしれないけど、やっぱり筋肉男子はマッチョに惹かれると思うのよ。

海外のゲイたちはドラァグクイーンにも割と観葉的なのかしら。
GOGOボーイには興味があってもドラァグクイーンには興味がないのよね。
日本のゲイも好きな人はたくさんいるようだけど、私はそこんところはよくわからない。
ドラマの作品としては面白かったけど、中性男子と筋肉男子がくっつくってところは共感できなかったわ。

GLAMOROUS / 2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?