見出し画像

手紙。

お久しぶりです。ちょっと色々ありましてnoteお休みしておりました。
Twitterでは書ききれない事がありましたのでご報告。

何度かに渡って書いていた中学生に向けた手紙
本日、キッカケになった近隣中学校の先生がご来店。
勢いで書いていた原案の手紙を渡しました。
ゴミ拾いを通じて感じた事を中心にA4コピー用紙を四分割にして。
受け取っていただき少し話をしましたが学校があるので夕方再度来店。

刺激的な先生。
夕方に再度来店して開口一番
学校についてすぐにコピーして職員室にいる教員に渡しました。
身近な地域の人にこんな人がいる。
貴重な生の声を子供達の為に届けてくれた。
ゴミ拾いを通じて色々と子供達に伝えられる事があると学びました。
そして、自分はゴミ拾いをしている姿を目撃してから2日間悩みました。
同じ教員達に子供達と同じように汗を流せと言ってきましたが果たして自分は本当の意味で汗を流せていたのか?凄く考えさせられたんです。

何度かお会いしただけの先生ですが。
街の変な人(私)と真剣に向き合ってくれるんです。
私が考えていることを色々話させてもらいました。
濃厚で刺激的な時間でした。

最後に先生は一言
手紙は生徒たちとも共有いたします。
生徒の声をまた後日届けに来ます。

また会える機会ができた事に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?