見出し画像

伝えたい事がまとまらない。

中学生に手紙を送ろう。と思い立って書いてみました。
しかし、伝えたい事が多すぎてまとまらないのです。
大きく伝えたいをAとする。
Aにたどり着くまでの話。Aを構成するBを説明しだすとBを深堀してAの話をしたいのに、いつにまにやらBの話にすり替わって戻れなくなる。
万事こんな感じで迷走・暴走で伝えたい事の半分も盛り込めなかった。

文章をまとめる能力
学生時代にもっと学んでおけばよかった後悔。
noteを書くようになっても、特に学ぶこともなく思いのままに言葉を並べる。
文章を書く基本を知ったほうがきっと伝わりやすくなるのかな。
最近やりたい事が多くて時間が足りない。という言い訳をしないで、できる事をやっていこう!と心に誓う。
今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?