CITTA手帳 3/1(月)~3/7(日)

こんばんは。りおこです。

今日は私が愛用しているCITTA手帳について書いてみようと思います。

2017年10月から使い始めて、去年から3月始まりに乗り換えて、現在4年目です。

CITTA手帳はバーチカルタイプの綴じ手帳で、見開き1週間、24時間等間隔の時間軸、大きなメモ欄がついたウィークリーがメインの手帳です。

写真 2021-03-01 15 22 14

ちなみに、私の今週のウィークリーはこんな感じです。(まだ書きかけ)

CITTA手帳の一番の特徴は、毎月見開き1ページ分のワクワクリストがあることです。

ワクワクリストとは、やりたいことや欲しいもの、行きたい場所、会いたい人など、叶ったらワクワクすることと、それをいつやるか、日付を書くリストです。

・毎月ワクワクリストを書く
・空き時間にやりたいことをやる
・夢を叶える

というのがこの手帳のコンセプトです。

ところが、最近このワクワクリストが書けなくて困っています(´・ω・`)

コロナ禍でできることが制限されていることが大きな要因でもあるのですが、やりたいことが全然思い浮かばないのです。。。

CITTA手帳の公式本を読みなおしたところ、自分の好きなものと嫌いなものが何かを把握するといいって書いてあったり。

私の好きなことは、
手帳やノートを書くことだったり、
好きな人たちと過ごす時間だったり、
野球を観ることだったり(早く開幕してほしい)、
暖かい日にお散歩することだったり、
改めて考えてみると、小さなことだけど色々あるなーと思いました。

でも、もっと大きなワクワクも欲しいなーとも思ったりw

こんな日々のワクワク探しが楽しい手帳です(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?