振り返ることの大切さ。

こんにちは。りおこです。

みなさんは、手帳タイムにどんなことをしていますか?

私はCITTA手帳を使っているので、今週・来週の予定を書いたり、ワクワクリストを書いたりしています。

写真 2021-03-24 10 11 05

写真 2021-03-24 10 11 16

そして、未来のことを考えるのと同じくらい大切だと思うのが、過去のことを振り返ることだと思います。

皆さんは、予定の他に(あるいは同じ手帳に)その日どんなことをしたかという記録はつけていますか?

予定を立てたのにできなかったのはなぜだったのか、そのときの体調や気分はどうだったのかなどを記録しておけば、その後の計画を立てるときに役立てることができます。

毎日積み重ねた記録は、あなただけの取扱説明書になります。

手帳タイムで予定を決めるときは、まず振り返りの時間をとってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?