華のJK

私、一応Jkというものやらせてもらってるんです。
ただ、華のJKからは程遠く…笑
tiktokやInstagramで見るようなjkではないのですが。。(noteやってる時点で離れすぎてるのは承知です笑)
JKにも悩み事が多く、たまに眠れなくなって目の下に黒い湖を作って学校に登校することがあります。
今、このnoteを書いている瞬間も悩み事で頭がいっぱいです。
私の場合、文字化すると少し落ち着くことがあります。なので今noteに綴っています
私が何に悩んでいるのか。
それは
“進路”です
noteを利用してる人の大半は成年者だと思っているので、この悩み事に少し懐かしいなと思う方がいるかもしれませんね。
私は今、高校2年生の16歳です
大学入試までは約一年半あります
勉強を始めるのに時期が早いことは問題ないでしょう。
ただ、今から勉強しても明確に行きたい大学がない限りこれから行わなければならない勉強量が計り知れません。
今の時代、“学歴社会”ですから笑
高校卒業後の4年間はかなり大事だと思うんです
インターネットでも大学ごとにレベルをつけられるほどです。
この時代に生まれた私からすると、
私のどこかに「プライド」があって、表面上気にしなくとも心の底に大学ランクを気にしているんです。
しかし、私はそこまでの学がないので
(noteからわかる文才のなさ…)
そのランクを気にするほどの人間に値すらしません
生きるのが難しく感じる瞬間です
私は今やりたいことも特になく、学びたいものも見つかっておりません。
でもこの空気の薄い悩みに途方に暮れる時間から抜け出したいです。殻を破りたいです。
私の考える“華”のJkは
自分の人生に文句なく謳歌している
ものだと思ってます
今のままだとただのタラレバです
かなりタイムリミットは短いですが
タラレバから脱却し、理想像に近づけるよう頑張っていきたいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?