有名人

有名人ってどんな気分なんだろう。
ふと思う時がある。
しかし、その答えは今の所わからないみたいだ。
なぜなら私が有名人になったことがないから。
当たり前のことである。それは置いといて。
「有名」とは人それぞれの基準があって、私がこの人は"有名人"だと思っても、他の人から見ると"一般人"にすぎないかもしれない。
当たり前だろ。と思う人が多くても問題ない。言葉で表現する必要のない周知の事実だ。
なぜこんなことを考えていたのか。
それは私が有名人になってみたいと思ったから。
突然飛躍しすぎている気がする、なんなら前の文と何の繋がりもない。
しがない高校生の私の頭の中はいつもこのようなもので。授業で習った自己実現の欲求と承認欲求が私の頭の中を塗り尽くしている。
特に目立つような才能もなく、学もなく、、、こんな私が有名になるなど無理を言っているだけなのだ
有名になるきっかけはどういったものなのか
私は第一にSNSを思い浮かべた。近年、私と同じぐらいの子や年下が様々な物事で活躍しているのを目にする。今の時代SNSが重要な鍵を握っていると考えた。そこで、私は早速このnoteを使ってくだらない考えを文字に起こした。それこそが私がnoteを始めた理由である。
ただ私が欲望のままにくだらない文章を書き続けます。
これがたくさんの人の目に入るのかよく分からないけど、、
私がいつか“有名人”になってテレビに出演したら
"noteが生み出した欲望まみれの異端児"
というキャッチフレーズで活躍したいですね。笑
夢のまた夢だ、いや、どこまでが夢だ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?