見出し画像

昼休みの瞑想

昼休みになると、昼食を済ませ自分の車で一人になる。
瞑想を心がけているからだ。

瞑想は心を落ちつけて、自分と向き合える上、その後のパフォーマンスも上がるすぐれものなのだ。

私は運転席に座りシート周りを一通り整え、瞑想を始める。

始めてから三分ぐらい経っただろうか、どこからともなく突然、ンガッという聞き慣れない音が、かすかな揺れをともなって聴こえてきた。

ハッとして目をあけると、そこはいつもと変わらぬ空間だった。

しかし私の呼吸は乱れ、心臓はバクバクと音を立て動揺していた。
それはただの、無呼吸だった。
瞑想から睡眠へ切り替わっていたのだ。

呼吸を整え姿勢を正すと、こりもせずまた目を閉じるのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?