正義こそ悪。

正義を自負する事こそ悪。
これは間違いないと思う。

私だって個人の行動様式は
ポリシーを持つようにしている。
他人には押し付けないように…。

正義を掲げる組織、宗教は悪と判断している。
世の中に正義と、正しい知識は無いのだ。

コロナ騒動は良いあぶり出しになった。
他人が意見表明すると、ツイッターのノリで
反発する人が現実世界で何人かいた。

おそらく、きっとSNSの世界で
きっと自分の意見と違う人々を
叩いているのだろうと
想像してしまった。

自分を正しい正義だと思っている
人が対話だなんて、甚だ可笑しい。
私は衝突してでも、意見表明し、
人間関係を改めている。

精神の許容キャパシティが
なくなってしまったらお終いだ。
いずれ誰からも相手にされなくなる。

言葉の凶暴性は誰もが持ち合わせている。
だからこそ自分を律する自身が無いなら
SNSは辞めろ。これは慈悲だ。
貴方自身を活かすためにも。

本当の対話をしよう。
ネットワークを介さずにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?