非言語活動をしよう。

noteをしばらく やめてみる。
それはネタ切れではなく、
自身の内の非言語と
向き合うタイミングだと思う。

人の思考は文章化したり、
映像化したり、音楽表現だったり。
料理で味覚と嗅覚に訴えかける
方法もあったりする。

自分の思考は ある程度は
他人に向けて可視化できるけど、
想像力とか妄想力とかは
自分自身でしか可視できない。

ToDoリストでタスクを淡々と
処理するのもいいけど、
実行する直前のモヤモヤ感や
ワクワク感、すなわち
直感の通知に従うのも大事。

ルーティンとかは もう古いと思う。
決まった時間に決まったことを
実行するのは不健全なことだと
最近 思うようになった。

うまく表現できないけど、
2022年は身の回りの
情報源から距離を置くことから
始めたほうが良い。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?