「自分」のやめ方。自分の「変え方」

自分を変えると聞くと妙に腹が立ちます。今の自分を変えるのではなく、やめるほうが性に合ってるという人もいると思います。

このテーマからは逸れてきてしまいますが、難しい専門用語やその研究をしていた学者の存在を知らずに、同じテーマまで結びついたことがいくつかあるのです。単語的な違いしかなかったのです。

変えるのもやめるのも同じな気がする。

というのも、変えるということは、今までしてきた行動とは別の行動をすることによって先を作っていくことになります。
変えてほしいじゃなくて、やめてほしい。他人を変えることはできなくても、やめてもらうことならできるかもしれない。

相手にやめてもらうことができない以上は、僕が変わることの困難さを相手が理解していることになります。
やめるのではなく変える、ではなく、変えるのではなくやめるのが正しいと思います。

僕は中毒性のあるラーメンを一時期、毎晩食べに行きましたが、これはやめるんだと強く決意したことで、やめることができました。
変えるという行為は、どうしても相手が何も知らないから、口を出されたことを鵜呑みにしなくてはいけないことだと思うんです。

やめるというのは
その相手とのかかわりを絶つ。
その癖になってるラーメンを食べるのをやめる。
我慢するのをやめる。
言わなかったことを言っていく。

会社はやめられないだろうという人がいますが
稼いでいるのなら、会社をやめると決めたらすぐやめられるくらい稼いでいないと稼いだうちには入っていないと思います。

フェラーリやロレックスよりも会社をやめても数年生活できるか起業ができた人こそが稼いでいると思います。

と、語られたとします。
ムッとしていただいて構いませんよ。
これにいちいち、自分を変えて合わせる必要はないんですよと言いたいです。肯定的にならないでください。
アサーティブさも求めてはいません。
自分が変わって何かするのではなく、やめるんです。すぐに。
このページを見るのも
ネットをするのも。関わろうとするのも。

ムッとしていると決めつけられて、ムッとしてしまっていませんか?
それはあなたの負けですとか、そういう風にしか話すことしかこちらにはできなくなりますし、何よりも大切なことは、

やめたら目の前には何が広がっていますか?
自由です。
他人がいないのだから自由です。真の自由時間です。

好きなものを嗜んで、オナニーでもセックスでもどうぞ。
そのあとはお好きな時間にお休みになってください。

オナニーもセックスも嗜みもないぞ。何だこいつ?

と思うのをやめてください。
それは僕に売られた「アングリー」というドラッグを興味本位で使ってしまった薬物乱用者と同じことです。

それでも言い返したい人がいます。やめることができない
自分を変えることができない。
今夜も「アングリー」をキメて楽になりたい。

だから
明日も地獄です。それをあなたは、望んでもいないのに続けてるんです。この愚かさがわかりますか?

僕の首の後ろには、上を向いた目と、ストラグルという文字のタトゥが入っています。ストラグルじゃないほうのストラグルに、あえて選んで入れました。変えることができないならやめるのがいいというのは、そのタトゥを彫った後すぐにひらめいたアイデアです。

努力と闘争なら闘争を選んでいたいです。では、賢い闘争を。

アルコールはやめた方が
人間賢くいられるのかもしれません。

酒に酔った父親と長年口論してきてわかりました。
無駄なのです。
やめる方がいい。
やめてくださいと口にすると余計に火に油を注ぎますから
あなたがやめる方がずっといい。

口を利かない
関わらない
口を割らない
会わない
顔を見ない
連絡先はブロックする

どうですか? 簡単ですよね。
これで余計に「アングリー」をキメてくるタイプは
殺人犯とみて間違いないと思います

相手が殺人犯だった場合はどうしたらいいですか?
あなたも殺人犯になるべきだと思います。

また意味の分からないことを、と思うのをやめてください。
いいですか?

やめるんです。
僕の記事を閉じて、すぐにXビデオでも見てください。

ちゃんみなのおっぱいか
リアーナのケツか
米倉涼子か小池栄子か。

それともマニアックな女優をご存じで?
気持ちがいいことは幸せなことなので、
恥じずに気持ちよくなってください。

射精が済んだらあなたはもう、きっと自由であることでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?