見出し画像

何故?お父さんっ子の姪っ子

今日は弟の家にお邪魔してます。
弟には去年生まれた娘がいて、31日で一歳
です。


めちゃ可愛い笑
可愛すぎる!


タイトルにも書きましたが、何だが姪っ子は
めちゃくちゃお父さんっ子でした。
パパ〜と言って抱きつく姿が可愛すぎる!


しかし、僕にはその状況が全く理解できません。
何故なら弟は仕事が忙しくて、中々子ども
との時間が作れてませんでした。


以前会った時は完全にお母さんっ子だったのに。。


この数ヶ月で何があったんだろう。
不思議でなりません。


そこにはこんなカラクリが。


今日は僕の両親と妹、弟の嫁の母が来ていました
が、実はその誰とも姪っ子懐いていませんでした。


誰にも抱かれない鉄壁の守備。
誰が抱いても泣くのです。


弟と、弟の嫁にはお利口さんに抱かれるのです。
そういう時期なのかなーとそう思っていると、
何故そうなったか僕の父親がボソッと一言。


「保育園の体験入園に行ってからこんな感じよ」


なるほど!
保育園の体験入園に行った時、知らない人に抱か
れて連れていかれたのか!
だから知らない人に抱っこされるのが嫌なのか!


続けて弟の一言。


「俺は迎えに行っただけよ。その一回だけ。」


まじか!
その一回でこのデレデレ具合なのか!


僕は思いました。
まだ1歳の姪っ子が知らない人に連れられて保育園
に行くのはどれだけ寂しかった事だろう。


迎えにきた弟がどれ程嬉しかったか、頼もしかっ
たか。


姪っ子の抱っこへの拒否反応、そして弟への懐き
具合を見て、全てを察した僕。


そして僕は思った。
絶対に体験入園のお迎えは僕が行く!!!


これは絶対だ!
譲らないぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?