見出し画像

ジブリパークチケットLoppi購入攻略②〜攻略編〜

前回かけませんでしたので、書いていきます!
前回の記事はこちらから!

2022年11月8日追記
以前チケットを購入した時はまだジブリパークが開園していませんでした。
TVやSNSを見て、本当にチケット取れて良かったなと心底思います。

2022年で一番の大仕事と言っても過言ではないかもしれません笑
20分くらい格闘したのが懐かしい。

事前準備

・ジブリーパークへ行く日付を決めておく
・行きたいエリアへのスケジュールを決めておく
・Lコードを事前に調べ控えておく
・Lコードを入力し、欲しいチケットで間違いないか確認
・携帯番号を入力する画面があるので、すぐに打ち込めるように準備しておく
・10分前にLoppiを確保しておく
・チケット代を払える準備をしておく

ジブリパークチケットをLoppiで購入した方法まとめ

・販売開始時間の10分前待機
・事前にジブリパークのLコードを調べておく
・販売開始時間の前にLコードを入力して待機
・一定時間操作をしていないとTOP画面へ戻ってしまう為、定期的に画面に触れておく
・ボタンが押せなくなったら前の画面に戻りやり直し
・只今混み合っておりますと言う画面になったら、ひたすら「閉じる」⇨「次へ」のボタン連打 ⇨  ここがマジで大事!

当日の動き①〜⑨!

①.Loppiを10分前に確保
②.各種番号入力画面からLコードを入力し待機
 ※5分前でもOK。大切なのはLoppiを確保していること
③.販売開始時間と同時に「次へ」を押す
 ※販売開始時間になるとアクセスが集中する為動きが悪くなるが慌てないこと
④.ボタンが押せなくなったり、挙動がおかしくなった時は前に戻るボタンを押す
⑤.「申し訳ございません。ただいま混み合っております。時間をおいてもう一度操作をしてください。」と言う画面が表示されたら、「閉じる」を押し、再度「次へ」を押す
⑥.⑤をひたすら繰り返す
⑦.名前、携帯番号を入力する
⑧.レシート発行
⑨.30分以内に支払い

一番大切で大変なパートは⑤!

一番大変なのは⑤の部分。
僕は実際20分間ずっと⑤パートを繰り返しました!
Loppiがどういう挙動なのかわからず、最初は⑤のタイミングで前の画面に戻ったりしましたが、1番いいのは⑤の「閉じる」と「次へ」をひたすら繰り返すこと。
諦めずにひたすら連打で購入することができました!

Loppiの前で汗をかきながら20分格闘し、なんとか入手する事ができました。
実際に購入できたのは、「閉じる」「次へ」をずっと繰り返した事が大きかったと思います。

こんな画像しかないけど。。

もし先着順で買うことが出来なかったら。。

販売開始時間の30分後に再度チャレンジしてみるといいみたいです!
何故なら、購入期限の30分で支払いが行われずキャンセルが発生している可能性があるとの事!

何事も諦めない心って大事なんですね!

ポイントまとめ

①事前に購入するチケットのLコードを調べておく!
②なるべく人気のないローソンをピックUP!
③Loppiには15−20分前から待機、張っておく!
④販売開始時間と同時に操作開始!
⑤サーバーが混み合っています表記に怯まず繰り返し操作!
⑥購入が終わるまで鉄のハートを持つこと!

ざっとこんな感じです。
みなさんのチケット購入に幸あれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?