見出し画像

ジブリパークチケットLoppi購入攻略①〜導入編〜※攻略編は②を読んでください。

はい!
今日はめでたくジブリパークチケットを購入する事が出来ましたのでnoteにまとめたいと思います!軽い気持ちで描き始めたが、ボリュームが多くて分けることにしました。次の記事でLoppi攻略の詳細書きます。ごめんなさい!

ジブリパークとは?

ジブリパークは、みんな大好きスタジオジブリの世界をリアルに表現しちゃいました!っていうまさに夢のような公園なんです!!!
場所は「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中です!
ちょっとHPもかなり楽しそうなのでジブリ好き以外の人も見てみて!
スタジオジブリHPに内にジブリークのページあります!

いつから開園?

バロンってカッコ良すぎるよね

とうとう開園が迫ってまいりました!
2022年11月1日からオープンです!
※チケットは日時指定の予約制です。
 11月分はすでに販売終了

チケットの購入方法は?

購入後の僕の顔

チケットの購入方法は抽選販売と先着順販売があり、2回チャンスがあります!
ちなみに僕が今日購入できたのは12月分のチケット。
知らなかったんだが、ジブリパークもそうだし、三鷹の森もそうだけど競争率高すぎ!試されてるわー。
本当買えてよかったです。。

試されるジブリ運!

火の7日間ってワード厨二ごころくすぐりすぎだよね

僕と妻2人で乗り込む予定日は12月25日(日)!
クリスマスってどうなんだ?人多いのか?よくわからんけど、土日だし多分競争率高いはず!
12月のチケットは9月10日〜21日まで。
抽選は下記サイトから行えますので、検討している方はまずここから挑戦してください!
今日から1月分の抽選がスタートしています!

Boo-Woo チケット「ジブリパーク」
https://l-tike.com/bw-ticket/ghibli/ghibli-park/

最新情報は ジブリパーク公式 https://ghibli-park.jp/
ジブリパーク公式Twitter @ghibliparkjp もあわせてチェックして下さい!

今回僕らがチケット購入に挑んだのは以下の通り。
大大本命:ジブリの大倉庫
大本命:青春の丘
本命:どんどこ森

せっかく名古屋まで行くんだから全部当たれーーー!!!

・・・。
くそーーーっ!
青春の森しか当たらんかった!
嬉しいけど!せっかくジブリパーク行ってジブリの大倉庫もどんどこ森も行けんのは悔しすぎる!
青春の丘はとりあえず確保。まずは良しとしよう。

試されるジブリ愛!

この写真楽しそうで好き

抽選外れたので次は先着順で勝負だ!
先着順のチケットが購入できるのは10月10日の14時から。
オンラインでも買えるようだが、ライバルが多そうなので僕はLoppiで買うことにした。
Loppi使ったことないから怖いよぉ、と言う状況からライバルとの激しい競争を勝ち抜き購入できたので、そのノウハウを教えるよ!
僕も使ったことなかったら、前日に下見を行い、操作の確認をする徹底っぷり。
今日も30分前からローソンに張り込み、練習を行ったのち10分前からLoppiの前で待機。
無事購入まで辿り着いたのです。

タイトル詐欺じゃん。。

軽い気持ちで描き始めたこの記事。
本当すみません。
攻略まで辿りつきませんでした。。
とりあえず1月分のチケットを購入する方へ向けた先着順チケット攻略記事は次回描きます。
お許しを。。

攻略編はこちらから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?