見出し画像

その1 始まりはコロナから

また3日坊主の日記が始まったか、、と自分自身が思う。だけど今回こそは違うという意味で最初に書いておく。

私は自分の本を出版したい。本を出して多くの人に私や私達のような人や考え方があるんだということを知ってもらいたい。同じ考え方の人達にはこんな家族もいるんだと思ってくれたら嬉しい。私がこのnoteを書こうとした理由です。

さて、最初に何を書くべきかな、、いや書きたいのかか!どうせ自由なんだしなに書いたっていいんだよね。

よし、じゃあ今日は自由について書いてみるか!

みんなはコロナのことどう思ってる?私は正直全体主義に疲れている。というか、個人の意見や自由が尊重されないことをとても残念に思ってる。もう科学的なエビデンスとか統計なんて関係ないよね。ただ、今日は何人でたとかの話で盛り上がりすぎてるし、街を歩けばマスクをしていない人などほとんど見ない。

みんなほんとにどう思っているんだろうね。でもね、マスクしたりワクチン打ったりする自由はそれぞれにあるからそれはそれで良いと思うんだ。問題なのはそれをしない人達に対しての風当たりが強いってことなんだ。

まあその話は置いといて次は学校の話をしようか、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?