見出し画像

その9 新学期への準備

子供らが新学期の準備をし始めた。

しかし、一度ニュージーランドの学校を経験すると日本の学校はほんとめんどくさい。

手続き、検査、持ち物、提出物などほんとーに多すぎ。

やりたがりの親はやることたくさんあるー。とか言ってテンパりながらも自分に酔う人もいそうだなー。

任せることが好きで関与することが嫌いな私からしたら、、

しかし子供らも面白い。入学式つまらないから行かないとか、ピアス開ける(開けた)とか、始業式ヘアカラーして行くとか言ってるし。もちろんマスクはしないよ。

あ、親は反対も賛成もしていないからね。やりたければやれば、面白いんじゃない、自分で決めたなら自分で責任とってやれば。

まあ、とにかくお任せー。彼らの人生だからねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?