その6 自由な時間が多い生活

平日の夜に引っ越したばかりの我が家(仮住まい)に友達家族が遊びに来て楽しい時間を過ごした解散したのは22:30頃だったか、、

翌朝私たちが起きたのは9:30。誰にも起こされることも、起こすことも、怒られることも、心配されることもない。なんて自由な時間を満喫しているんだ!と、朝起きたときに私は思った。

この地域の登校時間は朝8:00。朝活なるものがあるらしい。校庭を走ったり走ったり走ったりするそうだ。少し遠い我が家は7:30には家を出ないと間に合わない。そんな毎日をこれから続けていくのか、、いや、考えたくない。そもそも私が嫌だ笑

フレックスタイムって働き方、オンライン授業って学び方、そういったものを考えると、容赦なくそれぞれの都合を考えずに何時に間に合わないと遅刻って変じゃね?って思う私が今のところ変じゃね?って思われるんだろうね。それはそれで嬉しいー

明日は午前中さくっと仕事して、午後はお気に入りの図書館でみんなで読書三昧かなぁ。うちの子ら、本好きだよ。日本語も英語も。当分ゲーム機やTVはほぼ使用しないかな。だって本人たちがやりたいみたいって言わないもの。自由って素晴らしいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?