傾いて死んでいる名前がいたらそれはわたし


逃げることからも逃げたいだけのループ


早く消えたいって思って泣いて
なのに誰かが悲しむのは嫌だって
これは矛盾ですか、罪ですか
ごめんなさい悪いことが何かはわかってるんだけど

すぐにでも消えたいっていう欲望と
このままで過ごしたいっていう希望
でも次の日を渇望した名も姿も知らぬ誰かの影が引っかかっていて
それに伴う罪悪感に
苛まれてそしてまた失いたくなる

周り見ているつもりで、ほら堂々巡り
自爆する爆薬の導火線の気持ちも考えてください

他人の失敗を許すことに甘んじて自分の失敗をゆるしたりもする


自分の中で多国籍状態の感情のしこり
でも顔は一つしかないから表情にはならない
阿修羅さまはずるいです
わたしだけじゃ全方面にあやまることはできない
なぜなら顔はひとつしかない
今日も夜な夜な鏡に向かってごめんなさい

喜ばしいことが苦しく感じるのは
捻くれてるわたしだけだろうか?

楽しい楽しい虚構は寂しい
誰でも誰でもきっと寂しい


2016/10/13 22:56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?