見出し画像

少しの自己紹介とブログを書く理由。

元々文を書くのは好きというかあんまり苦になる方じゃなくて学生の頃の作文用紙に2枚とか余裕で書けて、でもとにかく文章力が無いというか文を書き出すとものすごく長くなってしまって…簡潔にというのが物凄く難しくて、こうしてブログを書いていくうちに自分の文章力が上がっていってスキルアップ出来たらって言うのが一つの理由で。

もう一つの理由は、私事なんだけど若い頃に急に発作に襲われてからそれから精神疾患にかかって入退院を繰り返し今も治らず社会復帰が出来ない自分で、そんな自分でも社会に参加出来ないかとか、小さい頃に両親が離婚して祖父母に育てられて、軍隊上がりで厳しかった祖父に育てられた事とお百姓にもなれない土地もなければ実家も災害で流されてほったて小屋みたいな所に住んで、貧乏自慢をしたらけっこーいい所にいけると思うぐらいの貧乏生活をしてきた自分の意見を社会情勢とかをとりあげて意見して、精神障害があってそして、こんな考え方をもってる人も居るんだって思ってもらえたらなぁ~って思って書いていこうと思って。

そして何より、今の社会の風潮というか既得権益とか法を犯さなければ何をしてもいいとか、弱い者や正直者がバカをみてしまう様な世の中を、自分の意見を出してそして自分なりにこうしたらいいという提案もしていけたらと思って。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?