見出し画像

クレープ

春が待ち遠しい。少し気温が上がるだけでルンルンで階段を駆け上がったりする。人間は単純で簡単に振り回されます。(人間巻き込んだが私だけかもしれない

東京のあらゆる駅は改良工事をガンガン進めて2020年、やっと完成が見えてきた?青いビニールシートに隠れてた床が見えてきたよね。ところでこの床、この間雨降ったときにめっちゃ滑ったんだけどちゃんと改良した?間違ってない?滑りにくいタイルや素材をセレクトして起用してるよね?スニーカーでめっちゃ滑ったけど、ほんまに大丈夫?

そりゃ私、階段やエスカレーターでよく滑って落ちたりしてますけど。コートのポケットに手入れたまま駆け下りたりするから、心の中のおかんが「あんたちゃんと手出して歩きや!」って突っ込んできて改善して、すぐ忘れるあほですけど。
一応人間やらせてもらってますし、スニーカーも人間用なのでみんな滑ってると思います。完成間近にして超不安です。私より。

いや、タイトル見てほしい。クレープの話をしようと思ってたんですよ。なんで改良された床の話をしてるんです?

春だからね、ウーバーイーツのクーポンもあるし事務所のみんなでクレープ食べよ!ってキャッキャしてて。
何が言いたいかってめっちゃおいしかったです〜とかそんなんじゃない。(だって味めっちゃ普通だった)

パッケージが自転車配送仕様で面白いということを伝えたかった。思わず写真撮った。ウーバーイーツは食べ物が、というより運ばれてきたパッケージの形状を見るのが楽しいの。

ディテールって大事よ。
床のディテールもな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?