マガジンのカバー画像

note文芸部のあゆみ

28
文芸部の今までと、これからと。
運営しているクリエイター

記事一覧

ここから、どこへでも

(ガラガラ、と教室の扉を開ける音)  みなさまこんにちは。  えー、わたくしがnote文芸部…

note文芸部
3年前
38

【おしらせ】note文芸部の今後につきまして

こんにちは、note文芸部の神谷京介です。 今日はタイトルのとおり、けっこう大事なおしらせを…

note文芸部
3年前
43

放課後の部室から vol.3

こんにちは、文芸部の神谷京介です。 先日のスタッフ募集にたくさんの方が反応いただき、さら…

note文芸部
3年前
20

【シーズン文芸】7・8月の作品募集します!

 こんにちは!  第3回目となりました、【シーズン文芸】についてご案内します!    そ…

note文芸部
3年前
20

求人広告。運営スタッフ新規募集!

こんにちは、note文芸部部長 兼 代表の神谷京介と申します。 いつも文芸部を楽しんでいただき…

note文芸部
3年前
37

放課後の部室から vol.2

こんにちは、文芸部の神谷京介です。 暑い日がつづきますが、みなさまいかがお過ごしでしょう…

note文芸部
3年前
13

放課後の部室から vol.1

こんにちは、お久しぶりです。note文芸部の神谷京介です。 いろいろあって少しnoteから離れぎみな時期もありましたが、最近ようやく落ち着いてきました(文芸部の運営も休みがちになってしまい、申し訳ありませんでした)。 わたしがお休みしているあいだ、noteの中でどんなことが流行っていたのか、どんなnoteが読まれていたのか、あまりわからないけれど、きっと、その人なりの素敵な作品がいくつも生まれていたのだろうと思います。 久しぶりにタイムラインを追ってみました。 (Sla

部員用Slackを歩いてみた(スクショ集)

▼部員の皆さま向け、Slackの歩き方▼ こちらの記事のおまけです。実際に歩いてみました。 …

note文芸部
4年前
14

部員用Slackの歩き方

note文芸部サークル内のSlackで公開した記事の転載です こんにちは、note文芸部、部長の神谷…

note文芸部
4年前
16

文芸部マネージャー日誌 vol.4

みなさま、こんにちは! note文芸部:note非公式部活動 マネージャーのおまゆです。 先週は見…

note文芸部
4年前
27

まるぶんくんの不定期月報 vol.2

こんちは! まるぶんだよ! Twitter、こわい!! さて今月はなにやらオンライン執筆会なる…

note文芸部
4年前
18

文芸部マネージャー日誌 vol.3

みなさま、こんにちは! note文芸部:note非公式部活動 マネージャーのおまゆです。 なにやら…

note文芸部
4年前
26

はじめましての方へ「こんにちは。note文芸部です」

こんにちは。初めてこちらを覗かれた方は、はじめまして。 note文芸部:note非公式部活動 の部…

note文芸部
4年前
71

まるぶんくんの不定期月報 vol.1

こんちは! まるぶんだよ! 文芸部員のみんな、新しく作った部員用Slackはどんな感じ? 楽しんでくれてると嬉しいな! え? Slackには、まるぶんがいないって? そう! なぜか入れてくれないんだよ!(怒  だから実際のとこ、どんな感じかわからないんだよね~。 まさに部室、部員だけの秘密の部屋ってわけね、なるほどねぇ。 え? Slackにはメカマルブンがいるって? え、そうなん? え、しかも喋れる? Slackのことに詳しくて……しかも、多機能? 口からレポート