見出し画像

【シリーズ連載】 監禁少年 #3-3

___至上の幸福とかけまして開封済の牛乳と説きます。その心は?


彼の手からマグカップが滑り落ちる。


床に倒れこんで動かない彼に駆け寄る。

異常なまでの心拍数。
うっすらと開いたままの瞼はぴくりとも動かない。

彼の中でシステムエラーが起きている、
とすぐに気付いた。

同時に名前も知らない教授の怒声が反芻する。
彼は処分に値する失敗作だ、と。


まっさらなスウェットの隙間から電極が覗く。ちかちかと点滅する光が容赦無い現実を突きつけてくる。

機械に制御された肉体をベッドに引きずり横たえる。

実際の生身の人間に施したことはないけれど試す他はないと、堆くひしめいている実験資材を手に取る。

手癖の一つもない手順をかさねて、
電極を震わせて信号を送る。


放射する君の息吹。

幾重のコードが彼を繋ぎ留める。
命脈と、この部屋に。

焦点の合わない虹彩は私を捉えない。
それでも私の知らない君を、電磁波越しに暴いていく。そうしてかき換えていくのだ。

次第に息遣いが整いはじめる。

正確すぎるほど、規則的な反復活動にひそかに脊梁を覚えた。

ひとは私たちを不埒であくどいと呼ぶのだろうか。

それとも不憫でいみじいと謳うのだろうか。

舌に残る僅かな甘みを知る、
無垢なあの頃にはもう戻れない。


写真:No,44
作家:えのもと ゆすら
モデル:山谷 綱基
ロゴデザイン:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?