見出し画像

【シリーズ連載】 監禁少年 #4-4

暴力を受けることが生きている実感に結びつくようになるまで、そんなに時間はかからなかった。


僕に優しい彼は、僕が外の世界で傷付くことを許さないと同時に、僕が外の世界に出ようとするのも許さなくなってしまったのだ。


1人で生きようとすると怒られる。
まともになろうとすると殴られる。


そして最後には必ず

「こんな事してごめんね。」

と謝るのだった。

冷たい箱の中。

誰からも求められず刺激のない日々。
生きているのか死んでいるのかすらわからない毎日。


そんな中で唯一暴力と優しさを交互に与えてくれる同居人。

彼だけだ。
彼だけなのだ、僕には。


傷だらけの自分と鏡越しに目があった。


腫れた頬に頭に巻かれた包帯。
動かせば痛い身体。
僕の全身の赤色。


これは今、僕が生きている証拠だ。

「出て行くよ。」

急に彼が発したその言葉を噛み砕こうともせず、僕は彼を引き止めた。


ねえ

君がいなくなったら

僕はどうすればいいんだよ。

暗く 重く
冷たいだけの箱。

ここは僕ら2人だけの、唯一の安息地だ。

写真:No,44
作家:rin
モデル:鈴木 裕大
ロゴデザイン:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?