見出し画像

絶対とは言えないけど、でも、きっと…

noteを書き続けてて
過去の自分に向けて書いてる感覚でいたのですが
今の自分が見て励まされてることが多いっていう…時空がよくわからなくなりました笑

読み返して発見や気づきや『そーだそーだ!そうだったよ』って事があるのは良いことだなと。

わたしはよく『きっと大丈夫』と書いてました。
今も書いてるし、多分これからも書き続けると思います。

『絶対』と言わないのはこの世に絶対はないのかなと思うのと(時と場合によっては絶対〜だよー!とか言ってるかもしれない…)

↑の記事にも書いてるように
結局のところ〝その人本人が感じること〟だと思ってるからです。

わたしから見たら『大丈夫っしょ!』って思っても
本人の基準や何か思うことがあれば、そうなのだから…。

それで良いと思うのです。

ただ、不安になった時には『きっと』と言えると思うのです。
何故ならわたし自身が色んな事を経験してきてなんだかんだと今現在

Spotifyで海カフェのプレイリストをかけて
波音とウクレレ的な音楽を流しながら
次住む場所はどこにしようかな〜
次海外行くならどこからにしようかな〜
なんてイメージしながら(思考は現実化する)
散歩コースに新しく出来た美味しそうなケーキ屋さんでダブルショコラっていうチョコ好きにはたまらんケーキを朝から食べて幸せを感じているからです。

『なんだかんだの色んな経験』は話せることもあれば、本当に心の内を言える人にしか言えないこともあります。

そう言った友人は多いとは言えないけれど
泣きたくなった時、話を聞いてもらいたい時に耳を傾けてくれる人がいると言う事は幸せだと感じております。

人それぞれの、基準。

色々あったけど、今わたしはこう言うふうに出来てるから大丈夫
って思える人もいれば

結局こうなったから、全然大丈夫なんかじゃない
って人もいると思います。

正解不正解ではないと思ってます、それぞれの考え方、捉え方、物事へのフォーカスの仕方じゃないかと思うのです。

わたしだってありますよ。
『ぜんっぜん大丈夫じゃないじゃん、髪の毛貞子みたいになったし』
って時とか。(どんな状況w)

でも人によっては
『髪の毛は貞子だけど、景色はすごく綺麗に撮れてる!これはこれで良いね♪』って考える人も居るでしょう。

どんな事であれ
偏る事なくバランスよく
自分自身が心地よく居られるなら

それに越した事はありませんね。

あなたはきっと、大丈夫ですよ。


☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?