見出し画像

言葉にして伝えること

先日

御礼を伝えたくてとある場所へメールをしました。

わたし自身は勿論、一緒に行った友人もとても喜んでいたのが嬉しくて

クリエイトな仕事をしてる友人が、久しぶりに刺激される良いものを味わった!と言ってたのが印象的です。

接客のお仕事において、研修をしっかりしていて出来て『当たり前』の事でも
わたしからすると『なんて素晴らしい対応なんだろう』と思うことがあります。

最後帰る時にご馳走様でした、ありがとうございました、美味しかったですと一言伝えるのも良いですよね。

でも何となく、感じたことを言葉にして御礼として伝えたいなと思い打ち込んだわけです。

それって、日々の『当たり前』と思ってるお仕事にパッと光が差すような…
遠い昔にお客様からお礼のお手紙をいただいた時を思い出しました。

メールの返信がすぐにあり、とても素敵な言葉が綴られていました。

思った言葉って伝えるの、大切だとおもうのです。

最近、髪をバッサリと切って結構周りからも評判が良くて
そういう事を口にしてくれるのも嬉しいし
痩せたねとかも…笑

後、手先を褒められるのはやはりとても嬉しい。

持ってるその言葉を相手に渡すように伝えるって、いいと思う。

『言葉』は人にとっては一生心に残る宝物にもなり得るし
また、一生心に残る傷にもなる

その人の1日の彩りが少しでも鮮やかになったら嬉しい。


疲れたらあの場所に行こうかな、と思えるような場所
都内だけど、たまには非日常味わいに行こうかなと
そんな気持ちにさせてくれる場所っていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?