見出し画像

入り込めないエリア

人を幸せにする

って聞こえはいいですけど
幸せってその人が感じるものだからコントロール出来ないな、とも思うのです。

一緒に過ごして、色んなこと話したりどこか行ったりなんなりして
『楽しいね、幸せだね』と言ってくれたらとても嬉しいことです☺︎

でも『幸せにしよう!』と意気込みすぎると苦しくなる時があるので
そんな時は、幸せに出来ないなと手放すのも一つの手。

それはがっかり…という事でもなくて
人が何をどう感じようと、その人のエリアだねって事ではないかと。

だって
『これだけのこと、こうやったんだから幸せでしょ?幸せ感じてよ!』って怖すぎません?笑

もはや脅し…。

人が関わることのコントロールって出来ない範囲だとわたしは思います。
自然災害とかも、コントロール出来ないですよね。

あと、人との巡り合いも尊くて目に見えない何かが働いてるのかなって時々思います。

及ぶ部分及ばない部分があるということ。

掴みに行くぜ!とかサトシみたいに言ってることもありますが笑

ワクワクしたなら行けばいいと思います。
やってみたいな、楽しそう!その気持ちって何歳になっても大切。

どうにかしようとしてそれが苦しく感じるならいっそ全部手放して
降参だー、白旗ー、はいはいー

くらいになると気持ちが落ち着いたり。
落ち着くと、今何しようかな?とかあれやってみようかな?とか思いついたり。

それくらいゆるめたら良いね。

イタリア語でポケモンスリープやってみてます。
寝起きにイタリア語は半分くらいしか理解出来ない笑

可愛すぎるピカチュウ 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?