見出し画像

自分自身を表すもの

写真は昨日のネイルモデルのです。
1ヶ月後には試験があるとのこと。練習に練習を重ねる日々だそうで…お疲れ様です!

最近、集客に関するお話をよく耳にします。

昨日もネイリストさんが、独立されてサロンを開業。
集客のお話をしていました。

そういったセミナーには行ったことないのですが、提案するものが違うだけで集客の根本は同じなのでしょうか?

わたしの周りには色んな仕事をされてる方が居るので勉強になります。

一つ言えることは、受け身だけではどうにかなるってことはないのだなと。
かと言ってがむしゃらに動けばいいってものでもない…
悩みますよね。

例えばネイリストさんの場合、今検定もあって忙しいのでセミナーに直ぐには行けないけれど
Instagramや専門のサイトに登録して
とにかくネイルをアップする。
そして写真の撮り方も照明の当て方なども考えて盛りすぎず、でも綺麗な写真を見せる。

わたしの場合だと、これからずっと〝発信する〟ということに関わりたいし
自分の意見も加えて伝えていきたい事があるので
このnoteで1日1記事は大切な事。

まずは何か〝今〟出来る事は何かな?を考えてみる。

本を読むから入ってもいいと思います☺︎

他とは違う、を強調してもいいのかもしれませんね。
ネイリストという職業は聞いたところによると資格を特に持ってなくてもしてる人はたくさん居るとのこと。

技術の高さを売りにしてる人もいれば、デザイン性(発想力)を売りにしてる人も。
実際、自分のネイルのデザインを売ってる人もいらっしゃるそうです。

自分にとってのコレ、って何だろう?

を考えた時に何が出てくるか。

友人は広告関連の会社を持ってますが、仕事を振ってくれる時に
『何ができるか』を聞いてきました。

それは、あなたという人間はどういった事が出来るのか?
それを知らずに見当違いな仕事を振るわけにはいかないのですよね。

わたし自身も発信が好きなので
知人のイベントやこういうことをしてますなどのお知らせをする時に
詳しくわからないとおすすめ出来ないなぁと。

例えばわたしがよく行くgallery主宰のこうづなかばさんは、ジュエリーデザインもされてます。

galleryではサンプルを見て試着もできますし、セミオーダー可能です。
どんな思いが込められたジュエリーなのか、そしてどんなところが推せるのか。

わたし的には、他に店舗を構えていませんので世界中で購入できるのはこちらだけです…というところかなと。
(ポップアップなどなければ)

それは、人と被らないものが良いなという人や
他で見た事がないジュエリーを探してるという人には大いにお勧めができます☺︎

あと、BUCK-TICKのボーカル櫻井さんがイメージモデルなのでとにかくカッコいいです笑

自分自身を表すものって、何でしょうね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?