見出し画像

本当に欲しいモノは

欲しいもの、叶えたいこと。

どうして叶えたいのか、手に入れたいのか?
それによって何を得たいのか。

昔書いたノートを読み直してまとめてました。
感情のことも書いてる☺︎

上記に挙げた記事にも書いてるのですが
お金が欲しいと思うのって
▶︎買いたいものがあるから
▶︎あると安心するから
などが多いんじゃないかと思います。

お金だけだと、紙と金属の塊。
それを対価として払って交換して手に入る事によって価値が生まれる。

そして、手に入る事によって
【嬉しい!】この気持ちが湧きますよね。

好きな人と恋愛成就したい、結婚したい。
それが叶うと【嬉しい!】【幸せ!】って気持ちになるからですよね。

自分はこの人の事がとても好きで、相手もまた同じ気持ち。
気持ちが通じ合っていて、愛し合っている…という事を感じたい。

願いを叶えた先にある【感情】か欲しいんだと思うんです。

全ては自分の内側にあって、目に見えてるものはその投影。

五感って、物事の実態を捉えることは出来ないけれど
全身で感じますよね。

目に見える形としての現象こそが叶うってことだ!とすると
『目の前に表れてないから叶ってない』って事になります。

でも、その現象を見る事によって感じる
【感情】が欲しいわけで。

その感情って、今のこの瞬間から感じる事ができる=既に叶ってる•既に在るという事が成り立つ。

幸せとかホッとする、嬉しい楽しい気持ち。

イメージングや瞑想をして頭に浮かんだ幸せな気持ちになる光景。
その時確かに自分は『幸せだ〜〜』と感じてるわけです。

そう、叶ってるんです笑

出した感情を受け取る世界。
しつこいくらいに書いてきてたけど

現実に投影されるってそういう事なのだとわたしは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?