見出し画像

働くひとたち

このアカウントでは #初投稿
前からnoteでは活動していたので、しれっと言いましたが、アカウントを新しくしました。
よろしくお願いします。
(投稿内容は変わりありません)

今日は久しぶりに出勤(塾のバイト)がなかったので、1日ゆっくり。
相変わらずオンラインで大学の授業を受けて、レポート出して…普通の大学生活を送っています。

夜は私の日記によく出てくるであろう2人(この2人については今度ゆっくり書こうかな)とご飯。やよい軒。唐揚げ定食。とり。
ちなみに2人は仲良く生姜焼き。豚肉。ぶた。

この3人で昨日もご飯食べたけど、寿司50皿超えるくらい食べます、食べます。お会計見てびっくりした。しかも2個上の男の先輩より私が食べるというね。なんとも言えない。

私がご飯食べに行ってすごいなと毎回思うのは、遅い時間まで働いている人たち。
私もまぁまぁ遅くまで働いている方だけど、まだまだ働いている人がいて。世の中ってこうやって頑張ってくれてる人たちのおかげで回っているし、ひとり暮らしの私も支えられています。
当たり前のことだと思わずにたくさん感謝すると、なんだかいい気分。

今日もたくさんの出会いがありますように。

#nonの日記 #日記