見出し画像

生まれ変わるなら ~ある意味深な話~ #12

オレの名前は御手洗リュウジ。
生まれたときからオレの運命は決まっている。ある特定の任務をこなすためだけに与えられた命。そういっても過言ではない。

オレの任務は重大だ。オレがいなくなると多くの人が困惑するだろう。だから、オレは24時間体制で待機しているんだ。え?大変じゃないかって?そりゃあ大変さ。だが、頼ってくれる人のことを思えば大したことはないさ。

久しぶりだな。緊急事態宣言の発令があった影響で、俺の常駐先が軒並みロックダウンされていたんだ。

そんなことより、俺は少し戸惑っている。何故かって?これを見てくれ。またしても、中途半端な俺を…いや、今回はソレじゃない。誰がこんな落書きを…いや、コレでもない。

俺は今ニッチな部分に居るのだが、そこから少し離れた場所にも置かれているんだ。トイレの守り神…いや、紙である俺たちも一定の間隔をあける必要が出てきたのか?しかし、本当に云いたい事はコレでもない。その下の貼り紙についてだ。

コレでは、俺が使用中止の対象のように見えなくもない。え?そんなヤツはいないって?ああ、俺もそう思う。





熱烈?な要望に応えて絶賛連載中

マガジン『生まれ変わるなら ~意味深な話~』

#心の声
#擬人化
#エコロジー
#言葉遊び
#トイレットペーパー
#芯まで使える
#生まれ変わるなら_no6_ch
#ソーシャルディスタンス
#使用中止



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?