見出し画像

(フリーペーパー)「しわぺ」 004号

塩飽諸島のフリーペーパー「しわぺ」004号ができました。

「しわぺ」とは?→立ち上げ記事をご覧下さい。

スクリーンショット 2022-09-04 13.07.51

今月号の表紙。寄稿記事のコラージュ+落書きなので毎号表紙を考える負担がないです!

今回も中目黒にあるONLY FREE PAPER TOKYOさんに15部程納めてきました。寄稿下さった方々と知り合いギャラリーにも適宜設置していきます。

画像3

寄稿者の記事は素敵なのですが、あいかわらず私の編集はゆるく、その独特のゆるさを良い方向に捉えてくれる方が多いのか、前号はすぐに捌けたようです(まだ手に入る場所もあります!)。普通、フリーペーパーって文字情報多いのですが、絵描きが多いため字が少ないのも「しわぺ」の特徴ですね。

短期の熱量ではなく、長期の継続によって塩飽諸島への興味につながれば!というわけで引き続きローカロリーで続けていこうと思います。

スクリーンショット 2022-09-06 16.26.41

今号から欄外に「しわぺ占い」をつけてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?