見出し画像

(活動報告)保育園の壁画制作 



世田谷区奥沢にある、にじのこ保育園さんの野外壁画を描かせてもらいました。

昨年の5月に依頼された時は雨が続いてしまい、現地で制作できず。
今回は天候にも恵まれ、二日間、壁の前で制作しました。通りがかった近隣の方々も暖かい声をかけてくれて嬉しかったです。

今回は制作の終盤、園の年中さんと年長さんに描いてもらったお花の絵を絵の上に貼ってもらいました。子どもの絵に手を加えずに"共演"できないだろうか?という試みです。

結果、画面全体がとっても賑やか&明るくなり、子どもたちのエネルギーに助けられてとっても良い作品ができました。

3月いっぱいまで野外壁に展示中です。
路面に飾ってあるので、どなたでもご覧いただけます。

制作途中の様子は↓の記事をご覧ください。
https://www.nijinoko.net/news/view/84

全体。サイズは縦90cm×300cm弱です。
部分。色んな色・形のお花がたくさん
春の訪れが待ち遠しくなる賑やかさ!
絵の中には干支の動物を描きました。下書き段階で当てた子も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?