年を明けてさらなる進化へ

12月の目標:使えるピッチャーへ

安定したバッティング

今月はとても安定したバッティングをすることができました。シングルヒットなどの安打がとても多かったです。変化球に対しても柔軟に柔らかいバッティングで対応してヒットにすることができました。さらに、難しいコースも安打にすることができるようになり、自分自身の成長を感じるものとなりました。そのため、来月もしっかり安打を打ち、チームに使えるバッターとして認識してもらいたいと思っています。

ランナーが出ると別人

今月は、投球がいまいちで、ランナーが出るまでは自分のピッチングができて、なおかつしっかりとバッターを抑え込めるのですが、ランナーが出た途端にピッチングが荒れていき、その果てに打たれこんでしまうほどにまでなってしまいました。クイックもまだまだだめでクイックにすると、球速が落ちてしまうことがあります。まだ野球をわかっていなくてランナーが出た途端に不安になっているとごもっともな意見をいただきました。そのため、来月からは野球をたくさん学び、しっかりと使えるピッチャーになりたいと思いました。

変化球の上達

今月1番心に残ったのは、自分の変化球の上達です。自分の変化球の変化量や、キレなどが増して、初めて変化球を投げた時との差を感じて心に残りました。投げられる変化球も増えてきて、その変化球で三振を取ると、とても気持ちが良くてピッチャーの楽しさがまた理解できるところでもありました。今、投げれる変化球を練習してキレを上げ、変化量を上げてしっかりと使えるピッチャーになっていきたいです。

新年明けて、使える選手へ

来月は新年明けましておめでとうございます。なので、しっかり次の学年になる意識、進化する意識づけをして、2年生を迎えられるようにしていきたいです。そして、使えるバッター、使えるピッチャー、使える選手になっていきたいです。


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?