モテ香水&しくじり香水特集|マガジン♯150


どーも!香水大好きミンちゃんです!

今日は、つけていると必ず褒められる香水・モテ香水と一部から不評だったしくじり香水について紹介していきます!

先に言いますが…今から紹介する香水…私は全部好きです( ;  ; )

しかし、誰しも癖がある香水や嗅いだことのない香水、または嫌な思い出を思い起こす香水は必ずあるものです。私も一部のブルガリ香水はヤンキーを思い出すし、シャネルの5番は参観日を思い出して苦手だし、ジバンシイのパイには嫌な思い出しかないです!w

(好きな人ごめんなさい…)

香水を150本くらい所有して、ドラッグストアやデパートは香水のサンプルを嗅いで帰るのが日課で、常に香水についてアンテナを張り香水YouTubeを見過ぎて少しドイツ語が分かるようになった私が独断と偏見で書いたnoteなので温かい目で見てください✌️

それでは、はじまりはじまりー

【モテ香水】

今回紹介するモテ香水は、こちらです!

画像1

画像2

あえてド定番のシャネルのチャンスや、ディオールのミスディオールとかは外して書きます!

①JILL STUART ジル スチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー セント オードパルファン

画像3

こちらの画像の右側です!

4年前に限定発売されましたが、大好評で今年再販した香水ですね。

花嫁が幸せになれるという言い伝えのある Something blueをイメージした香水です。

トップノートは、クリスタルフルーティノート。
ミドルノートは、リッチフローラルノート。
エンドノートは、エターナルクリスタルノート。

ヴェールダウン

笑顔

ちゅー

ってイメージで作られたトップとミドルとエンドらしいです。w

初めて嗅いだのは4年前でしたが、個人的な感想を言えばそんなに石鹸を推すほどピュアな香りではないけどなぁと感じましたね。どちらかというと、腹黒い計算高い清純系ビッチ(褒めてますよw)って匂いですね。

この香水、つけてたら必ず褒められます。

「めっちゃ良い匂い〜!!」と女子からも好評。

しかも見た目も可愛い。プレゼントにも良いですね。

お値段も6000円くらいなので安い!ジルスチュアートは甘々な匂いが多いイメージな人も多いですが、そんなことはありません。清純系ビッチな匂いも取り揃えてある男ウケも抜群香水もあります。要チェック!

②ペンハリガン エッサウィラ

画像4

世界中で廃盤になった為、恐ろしく情報がありませんでしたorz

この匂い、完全にドバイの匂いです。

例えるならアラジン!スパイスの匂いがたまりません…!マルニのスパイスが好きな人やブルガリのオムニアが好きな人なら絶対好きなはず…。

しかもユニセックスなので、男女ともに使えます。本命の人にアトマイザーをあげて、おそろいにしてもいいですね。

まぁ、廃盤なんですけどね。寂しいですね。うっうっうっ( ;  ; )

この匂いが嫌いな人は見たことありませんでした。私はかなり癖があると感じたので、苦手な人が多そうと思っていましたが、どうやら甘ったるい香水が苦手な人たちにとっては最高に良い匂いだそうです。

ぶりぶりしてる女が嫌いだぜ!!!って人がいたら、ぜひこの香水で会いに行ってくださいね。

③グタール ニュイ エ コンフィダンス

画像5

何度もnoteに出した激推し香水…♡

バニラとブラックペッパーの相性が最高!!!!

サイトの説明文↓

時計が真夜中を回っても、気にとめる人など誰もいない。ニュー・ウェーブの映画監督や抽象画家、ヌーヴォーロマンの作家たちが集まるサロンは、興味深い話題で盛り上がっている。サロンに流れるジャズシンガーのぬくもりのある歌声のような深い夜。バニラとホワイトムスクの香りが誘惑という好奇心を刺激します。

んーーーー和訳が意味不明♡♡w

私は、バニラとホワイトムスク…というより、バニラとブラックペッパーって感じます。

甘すぎないし辛すぎない。。。バニラ好きにはたまらないし、スーパーで買い物している時も「なんかこの辺良いにおいしない?」と言われます。笑

もう超絶激推しで死ぬ時につける香水はこれ!と決めているのでよろしくお願いします!

④ペンハリガン ドロシア

画像6

「幸せな香りとは正にドロシア」焼き立てのパンのような匂いがします♡

シナモンやアールグレイの匂い…ほんのり焦げた香ばしさ。ペンハリガンが誇る幸せな香りは、ドロシアです!

↓サイトの説明

ジョージ卿の母親であり一族の女家長であるドロシア伯爵夫人は、聡明で気高く、常に完璧な姿勢を崩さない一方で、若い男性との交友やティータイムのスコーンを密かな楽しみにしています。そんないつまでたっても女としての色気と品格に溢れる完璧な彼女の若さの秘訣をテーマにした香りです。

薫り高いアールグレイと芳醇なシェリー酒、レッドジンジャーにシナモンがブレンドされ、温かく、心地よいムードが全体を包み込んでくれます。香りに深みを持たせるスコーンやビスケットのような甘美でクリーミーな香りがカシュメランの優雅さに包まれ、どことなく謎めいた柔らかい香りへとドライダウンしていきます。

ペンハリガンは酒の匂いが大得意✨

シェリー酒やラム酒、日本酒…ペンハリガンにかかれば最高に優雅で高貴な香りになります!

幸せな香りドロシアをつけてオフ会に行ったこともありますが、全員わたしの後ろをついてくるくらい匂いを嗅いでましたね←

ドロシアをつけて、みんなで幸せになりましょう♪

廃盤なんですけどね。

⑤ペンハリガン ルナ

画像7

出ましたー!!!月の女神のお出ましだー!!!!

か、か、かわゆい香り…♡ディオールのアディクトとそっくりなので、安く手に入れたい方はディオールのアディクトでオッケー👌

サイトの説明↓

ギリシャ神話の月の女神へのオマージュ。

荘厳な三日月をイメージしたフローラル調の香りは、淑やかな月の光が漆黒の空や水面を照らすかのように官能的に香り立ち、夜空に隠された伝説の愛の物語*を祝福します。

*月の女神はゼウスの息子の中で最もハンサムなエンディミオンと恋におち、その美しい笑顔をいつまでも眺めていられるよう彼を永遠の眠りにつかせたと伝えられています。月の女神は今も夜空から彼を照らし続け、エンディミオンはその腕にLuna(月)を抱いている夢を見ながら生き続けているのです。

トップノートはビターオレンジ(ダイダイ)

ミドルノートはジュニパーベリー、ローズ、ジャスミン

ラストノートはウッディ

説明文を読んでわかる通り、メンクイかイケメンと会う時につけたらいいのではないでしょうか。後、独占欲強かったり束縛激し目、メンヘラはつけたらいいと思いますね。

いつまでも笑顔が見たいからって永眠させるとかルナって頭おかしいね^ ^

⑥グタール ソンジュ

画像8

グタールといえばプチシェリー!と言いたい気持ちはわかりますが、私はソンジュを推します…!

嗅いだ瞬間、常夏のハワイが頭に思い浮かぶハッピーな香りです。陽キャラパリピの人に誰でもなれる香り。しかも陽キャパリピの人って、どうせ、あれやろ?ブルガリとかシャネルとか、ディオールとか普通の匂いつけてそうやん?あの人たち、香水に詳しくなさそうやし(偏見)頑張ってトムフォードつけてる人が評価されてそう(偏見w)

毒は置いといて…このソンジュ、プルメリアの香りが広がって周囲の人も明るい気持ちになります!「なんてやつ?買いたい!」と手紙につけるたび言われてきた香水です。

※ちなみに私はサンプルで凌いでるので、誰か買ってください

サイトの説明↓

白昼夢(ソンジュ)へと誘われるのは、モーリシャス島のベルオンブルビーチの夜更けの散歩。太陽がインド洋に沈むと、背の高い木はコッパー色の空にさらに伸びていく。夜の帳(とばり)が降りたころ、日中は秘められていた香りが立ち昇る。陽を浴びたタヒチアンガーデニアとプルメリアのかぐわしい香りです。

ここから先は

1,954字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?