募金|マガジン♯80


画像1

Twitterにもこう載せましたがね、私、募金したんですよ。なんなら、毎月募金するんですよ。

で、今日はなんでその募金の経緯に行き着いたかって話を書こうと思うんですがね。

まぁ、深夜に美容整形について調べてたんですよ。ほら、私っておでこ丸くしたじゃないですか。目も二重にしたじゃないですか。ボトックス注射も打ってるし、ヒアルロン酸、プラセンタ、高濃度ビタミンシー点滴、M22、、、いろいろしてきたんですわ。笑

次は、鼻だな!と思いましてね、鼻を調べてたんですがね。その鼻の整形のルーツも気になってね、調べたんですわ。

そしたらね、

美容整形の歴史は、古代インドの囚人に対する刑罰として存在した「鼻削ぎの刑」で削ぎ落とされた鼻の復元がルーツだったんですよ。
この復元方法は「インド式造鼻術」と呼ばれてて、その後、近代的な美容整形技術がヨーロッパからアメリカに広まって、豊胸や目を大きくするなど、様々な手法が増えていったそうな。

皮肉なことに、整形の技術は第一次世界大戦や第二次世界大戦など大きな戦争で負傷した兵士たちの体の修復経験により、大幅に進歩したっていうね。

これ読んで

こええええええええ!!!無理無理無理無理!無理すぎ!

って怯えてね、また調べてったら…私も見たことがある鼻がないアフガニスタンの女性の画像が出てきまして。

当時18歳のアイシャさんの肖像写真ですね。

米タイム誌(Time Magazine)の表紙になった写真。

あ、だから見たことあるんだなと。

アイシャさんは、アフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)のメンバーに、夫から逃亡した罪に対する罰として、耳と鼻を切り落とされたんですよね。

気になる方は調べてください。

えっなんで!?そんなことありえる!?色々殴られてきた人も割と見てきた私ですが、鼻をとっちまおうとか気が狂ってる!頭おかしい!えっしかも若いし…こんな若い子になんでこんなことするの…

って思いましてね


もうこうなったら、美容整形そっちのけでアフガニスタンのカタリバンや女性の扱われてる実態について調べまくってね。

ついでに、その日の夜に尊敬している方に「大いなる理想を掲げて生きよう」とか言われたことも思い出しちゃってね。

美容整形してる場合じゃないなと。

私の大いなる理想は、日本の女性の平均給与額を上げることでしたが、小さすぎるなと。

もっと大いなる理想を持って、世界の女の子を幸せにすることを考えなきゃいけないなと。

じゃあまず何をしたらいいか分からないので、とりあえず調べる→学ぶ→できることを考える→募金。

と行き着いたわけですが。。。なんと募金!控除もしてくれる!確定申告の時に領収書使える!w

車もいらねーしなーって悩んでた私には打ってつけなので募金に迷いはありませんでしたね。しかもね、今の募金って結構考えられてて、現地の子供に手紙とか書けるみたいなんですよ。それで返事とかもくれるらしいんですよ。

そんなんされなら、ずっと募金してしまわん?笑

しかもどうせ、税金払う予定の税金がちょっと減るみたいな感覚なのでね、特に経営に支障はないです。領収書だけ見たら、ふるさと納税してる感覚です。笑

それに加えてものすごくいいことしたな✨って気持ちになりますwより一層ナルシストになるので、ガネーシャに書いてる通り募金はいいことです。笑

ただ、まぁ、、、調べれば調べるほど、性器を傷つけられたり、鼻を切られたり、牛と引き換えに売られたり、焼身自殺を図ったり、好きでもない男と結婚して強姦されて…日本の女の子とは真逆の10代の生活を送ってるの見て…ここにも魔法はないんだなと思いましたね。

魔法が使えたらいいですね。

魔法がつかえたらって、努力派の私も思いました。

魔法がつかえたら、みんな学校に行って好きな人ができて付き合って振られて、また恋して結婚して、色んな夢を描いて、無限の選択肢があって、暴力も虐待もないことが当たり前の毎日をおくってほしいですね。


だけど残酷なことに、この世に魔法は、やはりないので、自分のできることからしていきましょう。

ちょっと募金について書こうかは悩んでて…理由は

・今まで金貸してくれと言ってきた人たちを断ってるのに募金はするんかよとか思われそう

・募金なんてするなら、報酬率上げろよとか思われそう

・募金なんてするなら、もっと良い景品をよこせやとか思われそう

・自分の周りの人だけ幸せになったら良いみたいな人が多いから、知らない国の女はほっとけとか言われて、皆辞めるんじゃないか…?


被害妄想爆発してました


が、結果リーダーの子もサロンの子も親友もいい子たちなのでよかったです。笑

運営、自分の両親も喜んでくれてよかったです。

中には良い思いをしてない子もいるかもですが…、サポートも全力でしますし、景品も誕生日プレゼントも今後もどんどん良くなるので待っててください😭

今年も誕生日プレゼントはテレビ以上、ティファニーも五万超えとかになっていくメドは立ってるので、どうか事務所とサロンの売り上げで募金をする私を許してください🙇‍♂️

こう言ったらアレですが、自分はパフォーマーの給料とメルレの給料とnote代やアフィリエイトも収入にあるので、どうしてもサロン代と事務所代から募金するなんて許せない!って思考の人は「まぁミンティアのアフィリエイト代だろ」的な思考に変えてみてください。笑

↑びびりすぎw


長々となりましたが、私の募金話でした。個人的には車や鞄を買って税金減らすより募金した方が幸せなので、よかったです。というか、わたしがBMWとか買い出した方がウザくないか?笑


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?