見出し画像

【シリーズ】【3分の学び】継続力の鍵🔑

今日はこのテーマです。

継続力ってあったらいいし、自然とできたらいいですよね!


僕は趣味ではありますが、学生時代から、なんとなく継続力がありました。
周りからは、『やりすぎ〜』という言われることも多々ありました。

ボーリング → Ave.160程
ゴルフ → Best. 81
TOEIC → 270➡︎530ぐらい(鉛筆転がす確率から)
ビリヤード → 都道府県対抗出場
マラソン → Best 2:47:52

まあまあな結果かな?と思いますが、やっぱり『継続力』だと思います。


やり込む時にいつも意識していることがありました。

鍵🔑は、

21日連続


なぜ21日か?というと、
自然とやることが習慣化されるようです。。。
やることが当たり前になる感じですかね😁


TOEIC以外は趣味なので、楽しんでもやっていたわけですが、
1番楽しくなかったTOEICも毎日ノルマをこなし、自然とやるようになり、
会社で必要な点数取りました。毎日平均3時間ぐらいやってました。
※ただし、できない日は、前後にシフトしてその3時間を追加するという
  ルールを設けてました。(お休みしても2日が限界でした😁)


もし、気合が必要な目標ができた!という人は、

まずは、21日、チャレンジしてみてはどうでしょうか?


きっと、望む結果が出ると思います!
21日連続でやることも習慣化されると思います😁

ちなみに、今日、私のnoteは連続21日目投稿です😁



『スキ』、『フォロー』していただいたら嬉しいです!
『コメント』までしていただいたら、最高に嬉しいです♬😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?