見出し画像

師走入りの俳句【2023年】

イチョウの落ち葉を見ると、冬の訪れを強く感じますね。

師走入り 大地彩る イチョウの葉

今年の日本列島は、師走入りしても、東京や大阪でも20℃前後を記録する日もありました。

冬への備えを忘れてかける日々もありました。

とはいえ、とうとう冬本番の気配です。

急な本格的な師走到来で、身体がついていくのかが、心配事でもありますが、先月より、暖房器具、防寒具、カイロなどを用意はしておりましたので、最低限の冬備えはできたものと思いたいです。

・ 師走入り 急がば回れの 冬備え


たまりゆくイチョウの落ち葉 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?