脳内の子は色々と知っているみたい

お久しぶりです。

最近、脳内の人たちと、久々にまともなコミュニケーションを取ったので、その時のことを書いておく✍


杏奈ちゃん(仮名)とお話した。
杏奈ちゃんは以前からお世話になっている子(人間関係とかについて手助けしてくれた)。大人しくて女子力高い子だと私は思ってる。
ひさしぶりにマトモに話したので近況を教えてもらった。
私の知らないところで、杏奈ちゃんは他の子と親睦を深めていたよう。周りの子とも仲良く話していた。

でも、一番驚いたのはこの後の出来事。

以前書いたんだけど、私の脳内の子たちは学校にいる。(どういうわけか、そういうイメージが浮かんでくる)


杏奈ちゃんと話しつつ、ふと窓の外を見てみた時。
以前までは窓の外はほぼ全てが黒いモヤに包まれていたのだが、今は校庭があった!!!
(なお校庭の外は相変わらずモヤってる)


なにゆえ!?と驚く私に、杏奈ちゃんが教えてくれた。
なんでも、以前そこに入ってみたことがある人(仮名を遥斗とします)が、モヤの一部を晴らして校庭をあらわにしてくれたんだとか……。

正直この話を聞いても、私としては「???」って感じ。
どうやって晴らしたのかとか、なんでそんな事したのかとか聞きたいことが山ほどある。
そもそも、そんな未知のモヤの中に入っていけるなんて遥斗の精神はどうなってるんだろう。
現実世界に置き換えれば、見知らぬ洞窟に入るようなもんだし。

杏奈ちゃんはこの事件について知っていることを教えてくれたし、私が知らない脳内世界のことを把握しているようだ。

少し目を離している隙に、色々と変化があったんだろう。
とりあえず謎については遥斗に直接聞いてみるか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?