見出し画像

鶴亀杯スピンオフ【曲から一句】俳句・短歌・川柳


あの企画が帰ってきたよ❣️
前回参加した方には招待状が届いているよ❣️


推しを詠もう、詠おう。

期間限定、6/4〜6/11までの1週間。

企画概要はこちらだよ👇
どしどし参加してね❣️


今回のりこの推し曲はUruさんの
「それを愛と呼ぶなら」
TBS系 日曜劇場「マイファミリー」
の主題歌だよ。

多部ちゃんの可愛いこと、彼女の前髪パッツンの似合いようは何なのよ〜🥰
犯人は結局誰なのよ〜、毎週ドッキドキで観ているわ〜。

ニノの融通のきかなさに、イライラするったらー!

観てる方います??🤭

ちょーどいいところで、「それを愛と呼ぶなら」が流れるのよ〜、盛り上がるわ〜〜、MVもいいわよ〜、それを愛と呼ぶわよ。


まずは、

〈俳句〉から。

生きてくれ僕らの為の夏木立

不恰好にしか生きれず椎の花

今日の愛に過去を悔やみ皐月波

大馬鹿を愛と呼ぶなら桜の実



〈短歌〉

生きてくれ
僕らの為の
夏木立
空が青いね
花が咲いたね

逆さ見る
過去の記憶に
蓋をするけど
君をつくるもの
それもキミだよ


キミといる
この一瞬を
絵にしよう
言葉にしよう

歌にしよう


〈川柳〉

多部ちゃんの着ていた服を今ポチり

ポチりたい願望 笑

前髪はパツンが基本ぽてり口



「マイファミリー」といえば、我が家も10周年でした〜〜❣️

お花のケーキでお祝いしたよ😆

上から〜わぁ、可愛い。

こころも美味しい💛💛💛

夫は甘すぎる〜って普通のショートケーキ🎂が良かったーだって。

あちゃちゃ〜😩
気分の問題でしょ〜よ。

お祝いに外食しましょうという話にもなったのだけど、また夫〜!マクドナルドのビックマックにしよう!言い出すわけ、6月期間限定らしいの。

コレ👇
ギガの方。

結婚記念日にギガビックマック😫
マクドナルドは美味しいわよ、だけれど記念なのにぃー、夫が言うには期間限定で特別らしい…💦

やいのやいの話をして、結局デパートのお寿司にしましょう!話がまとまったの、したらば今度は息子が「お寿司はくら寿司じゃないと嫌なんだ〜」ふにふに。

あ〜〜キミもかぁ😫
仕方ない、くら寿司にしましょ。

いつものご近所のくら寿司に行って参りました。夜、洗濯物を一緒に干しながら(我が家は夜に部屋干ししておいて朝外に出すスタイルよん)

夫に、「のりこ、回らないお寿司が良かったぁ〜💦」ぶーぶー言ったら、

「みんなで食べるのが大切、何でもみんなで食べたら美味しいさ」

だって😳!!自分の器の小ささにすみませんとなったわよ。だってスイートテンなんだもんーー!と思ったけど、みんなで食べるのが美味しいよね。それが我が家スタイルだね。


いつもと同じが安心の記事。




イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。